増毛の種類とは|AGAの本格的な治療をするなら人気のクリニックへ行こう
メンズ

AGAの本格的な治療をするなら人気のクリニックへ行こう

増毛の種類とは

困る男性

増毛の種類とメリット

増毛とは人工毛を使って少なくなった髪の毛を増やすというものです。人工毛を取り付けるものとしては、かつらが一般的なものですが、増毛の場合にはかつらのような不自然さが出ないようにしているのが特徴です。増毛の種類としては、編み込み式、結毛式、接着式の3種類があります。編み込み式はメッシュ状の土台に人工毛を取り付け、それを自毛に丁寧に編み込んでいくというものです。かつらと異なり自然な状態になりますし、通気性も良いので頭皮に与えるダメージが少ないのがメリットです。一方で結毛式は自毛に人工毛を1本1本結びつけていくというもので時間と費用は掛かるものの極めて自然な状態で増毛が可能です。また接着式は人工毛を植え付けた極薄のシートを頭皮に取り付けるものです。通常のかつらとことなり取り外しは出来ませんが強力な接着によって一定期間は外れることがないのがメリットです。また編み込み式や結毛式に比べて自毛がない状態で取り付けが可能です。

まずは無料で

増毛は編み込み式、結毛式、接着式の3種類が主流ですが、さらにサービスを提供するところによっても変わってきます。このため初めて利用するのであればまずは無料増毛体験で試してみるのも手段です。ほとんどの増毛では無料増毛体験を実施しており、その付け心地を実感することができます。特に大手メーカーの無料増毛体験であれば、安心して利用することが可能です。また無料増毛体験を受けて相性が合わなくても編み込み式であれば取り外すだけで済みますし、結毛式は毛の成長とともに抜ける仕組みです。また接着式も時間が来れば外れるため元の状態にすることができます。このため増毛を行った場合には付けるさいの費用以上にメンテナンスに掛かる費用がポイントになります。